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Q アプリの推奨環境を教えてください。

A アプリの推奨環境は下記となります。

  • ●iOS
    iOS8~9
  • ●Android
    Android4.2~4.4

Q バージョンアップをするにはどうすればいいですか?

A バージョンアップがある場合は、アプリ起動時にバージョンアップの通知が表示されます。
表示された場合は、App Store / Android Marketからバージョンアップをすることができます。

Q 「ログイン」するにはどうすればいいですか?

A マイアトレ又はJRE POINTサイトのログインIDでログインしてください。登録方法はコチラをご覧ください。

Q IDとパスワードが正しいにも関わらず「ログイン」できない。

A WEBサイトでログインできている場合、以下をお試しください。

  • 推奨環境以外の古いOSの場合は、OSをバージョンアップする
  • ●最新のバージョンに、アプリをアップデートする
  • ●キャッシュをクリアする
  • ●アンインストール&再インストールする

上記全てを試してもログインできない場合は、お手数ではございます、コチラよりお問合せください。

Q 「ログアウト」するにはどうすればいいですか?

A 本アプリは、「いちいちログインするのが面倒」というお声より、自動ログイン(ログアウトされない)を主眼につくりましたため、現在ログアウトボタンがございません。どうしてもログアウトされたい場合は、お手数ではございますがアンインストールと再インストールをお願いします。

Q アプリのプッシュ通知を受け取るにはどうすればいいですか?

A 

  • 1.お使いの端末の通知設定を確認し、通知を有効にしてください。
  • 2.お気に入りの店舗やショップをMyデータ※から登録してください。
  • 3.アプリで下記設定としてください。
    アプリの下部のメニュー [通知]を選択後、「通知設定」を選択し、通知設定へ遷移します。
    それぞれ希望の受信設定を行ってください。
    ※このページを開くにはマイアトレのログインが必要です。

Q 希望している時間にプッシュ通知が届きません。

A 以下の可能性がございます。

  • ●端末の設定
    お使いの端末の設定によって、プッシュ通知が届かない場合があります。端末の設定をご確認ください。
    【iOSの場合】
    端末メニューの [設定] → [通知] にて、アプリ一覧内にある [マイアトレ] をタップして「通知を許可」 がオンに設定されているかをご確認ください。
    【Androidの場合】
    設定→アプリケーション管理※で「通知を表示」にチェックを入れてください。
    ※は端末により名称は異なります。
  • ●お気に入り登録の設定
    お客様の「お気に入り」登録している店舗やショップが情報配信していない可能性がございます。コチラよりお気に入り登録数を増やしてください。

Q 位置情報は何に使っているのですか?

A 位置情報は、お客様の現在位置をみて、お気に入り店舗にお得な情報があった際にプッシュ通知をするために使用します。

Q 来店スタンプ、スタンプラリーとはなんですか?

A アプリ限定でお客様が参加できるキャンペーンです。
参加方法は下記よりご確認ください。
アプリメニュー[キャンペーン]→[参加方法について]からご確認ください。
※開催は非定期です。

Q 来店スタンプ、スタンプラリーでQRコードが読み取れません。

A QRコードが読み取れない場合は以下の点をご確認ください。

  • ・カメラのレンズに汚れがついているとうまく読み取れない場合があります。レンズ部分をきれいにしてください。
  • ・QRコードは画面いっぱいに合わせるのではなく、読み取る対象と一定の距離をとり、画面に表示されている表示枠に合わせてください。
  • ・お手数おかけしますが、様々な角度でお試しください。

Q プレゼントポイントが反映されない。

A ポイントカード会員の方は、マイアトレでのプレゼントポイントは反映されるまで時間がかかります。
24時間ほどお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。

Q ポイント履歴(ポイントの詳細はコチラ)をタップするとログイン画面が表示されるが、何を入力すればよいのか?

A ポイントカード会員の方は、「ポイントの詳細はコチラ」を開くとJREポイントサイトのログイン画面が表示されますので、ユーザーID欄にマイアトレのログインIDを、パスワード欄にマイアトレのパスワードをご入力ください。

Q AndroidスマートフォンでMYデータを開くと、ログイン画面が表示されて、閲覧できない。

A MYデータはメールアドレスなど個人情報を含むため、使用の際には再度ログインが必要となっております。マイアトレ又はJREポイントサイトのログインIDとパスワードをご入力ください。
なお、正しいログインIDとパスワードを入力しても開かない場合は、下記をお試しいただきますよう、お願い申し上げます。

  • ●アプリを最新版にアップデートする
  • ●キャッシュをクリアする

Q 位置情報の取得を「許可しない」にすると、位置情報に関するエラーメッセージが何度も出てくる。

A 大変申し訳ございません。本件はプログラム不具合によるものでございました。修正バージョンをリリースしておりますので、お手数ではございますが、アプリを最新版にバージョンアップの上、ご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

Q マイアトレの機能を簡単に利用するにはどうすればいいですか?

A アプリ画面右上の「メニュー」をご利用ください。

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お問合せが多いものにつきましては、よくある質問にまとめさせていただいております。