Language

ショップ検索

ショップ名を入力してください。(一部だけでも可)

マイアトレのよくある質問

マイアトレに関するよくある質問を掲載しております。

Q マイアトレに登録すると、どんなメリットがありますか?

A アトレのwebサービスで、登録するとポイントプレゼント企画や限定情報の配信があり、お得にアトレをお楽しみいただけます。
詳しくはコチラをご覧ください。

Q マイアトレのログインID・パスワードを忘れてしまいました。
どうすればいいですか?

A マイアトレ又はJRE POINTのログインIDを入力いただく必要があります。
(ポイントカードを発行しただけではログインIDは発行されません。)
ログインID・パスワードをお忘れの方はコチラをご覧ください。

Q ログイン時の画像認証がうまく使えません。

A 「私はロボットではありません」にチェックを入れていただき、画像が表示された場合、表示される指示に従って対象の画像を複数チェックしてください。なお、ご利用の端末が推奨外の場合、画像チェック機能が正常に働かない場合がございますので、コチラの推奨環境もあわせてご確認ください。
なお本機能は不正アクセス防止のためのGoogleのテクノロジーを利用した機能となります。
機能についての詳細はコチラ(英語表示)をご覧ください。

Q 新規登録ができない(ポイントカードをお持ちの方)

A 下記いずれかに当てはまる場合がございます。

  • ・アトレビューSuicaカードと、JREポイントマークのついていない旧アトレカードは、「PINコード」を空欄のままでご登録ください。
  • ・登録時に「入力内容に誤りがあります」と表示される場合は、赤字でメッセージが出ている箇所を修正してください。
  • ・カード番号など登録後に配信されたメールに記載されたURLにアクセスせず、受信後1時間以上たってしまった場合は、お手数ではございますが再度新規登録をお願いします。

Q ポイント履歴を見る際の「ユーザーID」と「パスワード」とは?

A マイアトレのログインIDとパスワードをご入力ください。ポイント履歴はJREポイントサイトの仕組みを使用しておりますが、JREポイントサイトとマイアトレのログインID(ユーザーID)とパスワードは同一のものとなります。

Q マイアトレの背景が、登録したものと異なるものが表示される。

A 1台の端末を複数の会員様でご利用いただいている場合、選択している背景が表示されないことがあります。何卒ご容赦ください。

Q 「拍手」と「いいね」は何が違うのか?

A 賛同のレベルが異なります。「拍手」は内容が良く、心から賛同した場合にクリック下さい。また「いいね」は、「拍手」ほどはよくないが、閲覧して良かったと思えた際にクリックしてください。なお受理できるポイントはどちらも同じとなります。

Q マイアトレで貯まった「仮ポイント」はどうすれば受け取れますか?

A ポイントカード情報を追加登録いただければ、JRE POINTとして受け取ることができます。
詳しくはコチラ※をご覧ください。

  • ※このページは非カード会員の方のみ閲覧できます。また、このページを開くにはマイアトレのログインが必要です。ログインできない場合は、コチラより仮ポイントを受け取れない旨ご連絡ください。

Q マイアトレでプレゼントされたポイントは、いつ加算されますか?

  • ●ポイントカード未登録の方
    仮ポイントとして即時加算され、ポイントカード情報登録後にJRE POINTに自動変更されます。
  • ●ポイントカード情報を登録の方
    24時間以内に加算され、マイアトレ内のポイント数表示やポイント履歴にも追記されます。

Q アトレから配信されるメールを停止したい場合はどうすればいいですか?

A MYデータ※のページ下部にある「メールマガジンを受け取らない」にチェックをして変更登録をしてください。

  • ※このページを開くにはマイアトレのログインが必要です。ログインできない場合は、コチラよりメールマガジンを停止したい旨ご連絡ください。

Q JREポイントから配信されるメールを停止したい場合はどうすればいいですか?

A 以下いずれかの方法で配信停止手続きをお願いします。

  • ●ご自身でWEBから変更いただく
    JREポイントサイトにログインの上、「会員情報確認・変更」メニューより、ご自身で停止作業をお願いします。なおJREポイントサイトには、マイアトレでご利用のログインIDとパスワードでログインいただけます。
  • ●JREポイントコールセンターに連絡する
    JREポイントサイトにログイン出来ない場合や、ご自身で変更ができなかった場合は、コチラより必要事項を入力の上、お問合せください。

Q アトレからメールが届かないのですが?

A 以下の可能性が考えられます。

  • ●メールアドレスが間違っている
    コチラから、ご登録のメールアドレスが正しいかご確認ください。
  • ●迷惑メールとして処理されている
    お客様がご利用のメールシステムで「迷惑メール」として処理されている可能性があります。迷惑メールフォルダや削除済みフォルダ内をご確認ください。また、アトレのメールドメイン@atre.co.jpを受信許可に設定してください。
  • ●迷惑メールを解除しても受信できない場合
    お手数ではございますが、コチラよりお問合せください。

Q 「ポイント履歴」に表示される数値が、実際のものと異なる。

A JRE POINTコールセンターの下記いずれかへお問合せください。

  • ・お問合せフォームはコチラ
  • ・TEL:0570‐036‐389
    受付時間 10:00~18:00  年中無休
    (ナビダイヤル:通話料有料)

Q ポイントカードを再発行しました。マイアトレは登録変更手続きなど必要ですか?

A JRE POINTサイトですでにカード情報を登録いただいている場合は、変更不要です。

Q 新たにアトレビューSuicaカードを発行しました。今までポイントカードでマイアトレを利用していたのですが、登録変更手続きなど必要ですか?

A JREポイントサイトにてポイントカードとアトレビューSuicaカードのおまとめ処理をお願いします。
上記ご対応いただければ、マイアトレの登録変更手続きは不要となります。
※おまとめ先はアトレビューSuicaカードとなります。
手続きについて不明な場合はコールセンターにお電話ください。

Q ポイントカードが有効期限切れになりました。マイアトレは登録変更手続きが必要ですか?

A マイアトレのログインIDなど情報を変更する必要はございません。
ただし、新しくJREポイントカードを新規発行いただいた場合は、マイアトレにログインの上、「この仮ポイントを受け取るには」よりJRE POINTサイトに遷移し、新しいポイントカード情報をご登録ください。

Q マイアトレを退会したいのですが、どうすればいいですか?

A Myデータ※にある「退会」ボタンをクリックして手続きをお願いします。

  • ※このページを開くにはマイアトレのログインが必要です。ログインできない場合は、コチラより退会したい旨ご連絡ください。

Wポイント開催中ストア

アトレ

アトレヴィ

ショップ検索

ショップ名を入力してください。(一部だけでも可)

  • ボストン美術館の至宝展アトレ特別内覧会
  • AVSオンライン入会CP5月-7月
  • 駅パラ

現在開催している掲示板はございません。

お問合せ

お問合せが多いものにつきましては、よくある質問にまとめさせていただいております。