よく見られているご質問

Q.「お問合せ」から質問を送信したのに回答がありません。
A.

多くのお客様からお問合せいただいた場合、順次対応してまいりますので、しばらくお待ちください。

※夜間、土日・祝日にお問合せいただいた場合は、翌平日営業時間以降の返信となります。あらかじめご容赦ください。
また、送信後3営業日以上経っても返信がない場合は、登録いただいたメールアドレスが間違っているか、@atre.co.jpからのメールを受信できないようにお客様が設定されている場合があります。メール受信設定をご確認の上、再度送信いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

Q.登録している住所・電話番号・氏名等を変更したい
A.

■JRE CARD
ビューカードの会員サイト「View's NET」でお手続きいただくか、ビューカードセンター(TEL:03-6685-7000/受付:9:00~17:30)へご連絡ください。
■JRE POINT
JRE POINT WEBサイトでお手続きいただくか、JRE POINTコールセンター(TEL:0570‐036‐389/受付時間 10:00~18:00〈ナビダイヤル:通話料有料〉)へご連絡ください。
※お電話のみでの受付となる項目もございます。詳しくは該当のWEBサイトをご確認ください。

Q.JRE POINTの有効期限を教えてください。
A.

お買物でポイントが貯まったり、ポイントをご利用いただく等、ポイント残高が変動した日から2年後の月末です。有効期限を過ぎるとポイントは失効します。
例1) 2021年3月1日に買い物 → ポイント有効期限は2023年3月31日
例2) 2021年5月10日にポイント利用 → ポイント有効期限は2023年5月31日

Q.貯まったJRE POINTはどのように利用できますか?
A.

カードの提示で貯まる・使えるJRE POINT加盟店の各ショップでお支払いの際、「1ポイント=1円」でご利用いただけますので、お気軽にお申し付けください。

※一部ショップを除く

また、JRE POINT WEBサイトで交換商品とお引き換えいただけたり、Suicaへチャージすることもできます。詳しくはコチラをごらんください。

Q.JRE CARDの入会方法を教えてください。
A.

JRE CARDのご入会はWEBからのお申込みが便利です。

手続き完了から最短1週間でカードが発行されます。

Q.カードを紛失した場合、どうすればいい?
A.

■JRE CARD
ビューカード紛失・盗難デスク(TEL:03-6685-4800/受付:24時間)へご連絡ください。
■JRE POINTカード
JRE POINTコールセンター(TEL:0570‐036‐389〈ナビダイヤル:通話料有料〉/紛失・盗難のみ24時間)へご連絡ください。

  • アトレ店舗や
    Web全般
  • JRE
    POINT
  • アトレ
    公式LINE

アトレ店舗について

Q.営業時間・電話番号を教えてください。
A.各店舗ごとに営業時間が異なります。
詳細は、以下をご覧ください。
●PC/タブレット端末から
各店舗サイトのページ上部「営業時間」をご覧ください。
●スマートフォンから
各店舗サイトの「メニュー」の「営業時間」をご覧ください。
Q.どのようなショップが入っていますか?
A.詳細は、各店舗サイトの「フロアガイド」をご覧ください。

サービスについて

Q.車いすやベビーカーなどの貸出サービスはありますか?
A.各店舗ごとにサービスが異なります。
詳細は、各店舗サイトのページ上部「サービス・施設」をご覧ください。
Q.車いすで自由に行き来ができるルートを教えてください。
A.お手数ではございますが、各店舗にお電話にてお問合せください。
Q.インフォメーションカウンターはどこにありますか?
A.店舗によってカウンター有無と場所が異なります。
詳細は、各店舗サイトのページ上部「サービス・施設」をご覧ください。

企業について

Q.「アトレ」の由来を教えてください。
A.

「魅力」を意味するフランス語「attrait」に由来します。

Q.アトレの企業理念と事業概要を教えてください。
A.

詳しくはコチラをご覧ください。

Q.アトレの決算情報を教えてください。
A.

詳しくはコチラをご覧ください。

Q.個人情報の管理体制やポリシーを教えてください。
A.詳しくはコチラをご覧ください。
Q.社員採用情報を教えてください。
A.詳しくはコチラをご覧ください。
Q.テナントとして出店したいのですが、どこへ連絡すればいいですか?
A.

コチラの問い合わせフォームよりご連絡ください。担当者より返信させていただきます。

サイトについて

Q.推奨環境について教えてください。
A.

以下の環境下でご覧ください。

● Windows環境
OS:Windows 10 以上
ブラウザ:Edge、Chrome最新、Firefox最新
● Mac環境
OS:Macintosh OS X 以上
ブラウザ:safari最新
● タブレット、スマートフォン環境
iOS:iOS14.0 以上
ブラウザ:safari最新
Android:Android10.0 以上
ブラウザ:Chrome最新
※フィーチャーフォンでの表示は推奨していません。
※上記は推奨環境であり、動作を保証するものではございません。PCの状況やブラウザの設定によってはご利用できないもしくは正しく表示されない場合がございます。あらかじめご了承ください。
Q.「お問合せ」から質問を送信したのに回答がありません。
A.

多くのお客様からお問合せいただいた場合、順次対応してまいりますので、しばらくお待ちください。

※夜間、土日・祝日にお問合せいただいた場合は、翌平日営業時間以降の返信となります。あらかじめご容赦ください。
また、送信後3営業日以上経っても返信がない場合は、登録いただいたメールアドレスが間違っているか、@atre.co.jpからのメールを受信できないようにお客様が設定されている場合があります。メール受信設定をご確認の上、再度送信いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

会員情報について

Q.JRE POINTの履歴・残高を確認するにはどうすればいいですか?
A.

下記方法にてご確認をお願い致します。

・JRE POINTコールセンター
・JRE POINTお問い合わせフォーム
・JRE POINT WEBサイト/JRE POINTアプリ
・ショップでの取引レシート ※残高のみ
Q.登録している住所・電話番号・氏名等を変更したい
A.■JRE CARD
ビューカードの会員サイト「View's NET」でお手続きいただくか、ビューカードセンター(TEL:03-6685-7000/受付:9:00~17:30)へご連絡ください。
■JRE POINT
JRE POINT WEBサイトでお手続きいただくか、JRE POINTコールセンター(TEL:0570‐036‐389/受付時間 10:00~18:00〈ナビダイヤル:通話料有料〉)へご連絡ください。
※お電話のみでの受付となる項目もございます。詳しくは該当のWEBサイトをご確認ください。
Q.旧 アトレカードのポイントをJRE POINTへおまとめしたい
A.

旧 アトレカードは「JRE POINTカード」と同様の機能・ルールでご利用いただけます。
別にお持ちの「JRE POINTカード」とおまとめされる場合は、JRE POINT WEBサイトにてお手続きが可能です。
おまとめができない場合はJRE POINTコールセンターにご連絡ください。

JRE POINTについて

Q.どうすればJRE POINT会員になれますか?
A.詳しくはこちらのページをご覧ください。

入会方法

Q.JRE POINTの有効期限を教えてください。
A.お買物でポイントが貯まったり、ポイントをご利用いただく等、ポイント残高が変動した日から2年後の月末です。有効期限を過ぎるとポイントは失効します。
例1) 2021年3月1日に買い物 → ポイント有効期限は2023年3月31日
例2) 2021年5月10日にポイント利用 → ポイント有効期限は2023年5月31日
Q.期間限定ポイントとは何ですか?
A.通常のJRE POINTとは異なり、キャンペーンの参加特典等としてお付けしているポイントで、有効期限が個別に定められています。
期間限定ポイントがレシートに表示されている場合は、ぜひお早目にご利用ください。有効期限については、JRE POINT WEBサイトでご確認いただけます。
Q.アトレでJRE POINTが貯まるのは、現金での支払い時のみですか?
A.現金でのお支払い時はもちろん、クレジット、Suica、商品券、ポイント利用等によるお支払いでもポイントが貯まります。
Q.貯まったJRE POINTはどのように利用できますか?
A.

カードの提示で貯まる・使えるJRE POINT加盟店の各ショップでお支払いの際、「1ポイント=1円」でご利用いただけますので、お気軽にお申し付けください。

※一部ショップを除く

また、JRE POINT WEBサイトで交換商品とお引き換えいただけたり、Suicaへチャージすることもできます。詳しくはコチラをごらんください。

Q.JRE POINTマークがついていない以前のカードは使えますか?
A.

アトレカード、ボックスヒルズカードは引き続きご利用頂けます。

Q.JRE POINTカードが使えなくなりました。どうすればよいでしょうか?
A.

詳細をお調べいたしますので、JRE POINTコールセンター(TEL:0570‐036‐389/受付時間 10:00~18:00〈ナビダイヤル:通話料有料〉)へお問合せください。

Q.上記以外のJRE POINTに関するご質問のお問合せ先
A.JRE POINTのお問い合わせ先一覧へ

バーコードについて

Q.バーコードの使用方法
A.

JRE POINT WEBサイトにご登録の上、アトレ公式LINEまたはJRE POINTアプリにてお会計時にバーコード画面をご提示いただきますと、100円(税抜)につき1ポイント貯まります。

貯まったポイントは1ポイント=1円でご利用いただけます。

※ポイントのご利用には、JRE POINTアプリまたはLINEマイカード、JRE POINTカード、JRE CARD、JRE POINT機能付ビューカードのご提示が必要です。

Q.バーコードが表示されません
A.・再度アプリを起動して頂き、バーコードが表示されるかご確認ください。
・JRE POINT WEBサイトのID・パスワードにお間違いがないかご確認ください。
・Wi-Fiの接続を切っていただいて再度お試しください。

改善されない場合はJRE POINTコールセンターにご連絡ください。
※バーコードが表示されない場合はJRE POINT会員規約に則りポイントの付与・利用ともに行えません。
Q.バーコードが読み取れません
A.・バーコードの有効期限が切れていないかご確認ください。
・再度バーコードを表示し直してください。

※アトレ公式LINEバーコードまたはJRE POINTアプリ以外のバーコードはご利用頂けません。

改善されない場合はJRE POINTコールセンターにご連絡ください。
※バーコードが読み取れない場合はポイント利用は行えません。

Q.アトレ公式LINEで貯めたポイントはどのように利用できますか?
A.

ポイントのご利用には、JRE POINTアプリまたはLINEマイカード、JRE POINTカード、JRE CARD、JRE POINT機能付ビューカードのご提示が必要です。

・JRE POINTアプリ → バーコードをご提示ください。
・JRE POINTカード → アトレ公式LINEとおまとめされているかご確認し、カードをご提示ください。
 

JRE CARDについて

Q.JRE CARDの入会方法を教えてください。
A.

JRE CARDのご入会はWEBからのお申込みが便利です。

手続き完了から最短1週間でカードが発行されます。

Q.JRE CARDを新たに作った場合、これまで利用していたポイントカードはどうなりますか?
A.ポイントを合算(おまとめ)することができます。
JRE POINT WEBサイトでお手続きいただくか、JRE POINTコールセンター(TEL:0570‐036‐389/受付時間 10:00~18:00〈ナビダイヤル:通話料有料〉)へお問合せください。
Q.ビューサンクスポイントがJRE POINTに共通化されたと聞きましたが?
A.

2018年6月28日より、ビューサンクスポイントはJRE POINTへ共通化されました。詳しいサービスはJRE POINT WEBサイトでご確認ください。

■ビューサンクスポイント
2018年6月27日まで(株)ビューカードが提供し、ビューカード(クレジット機能)のご利用で貯めることのできたポイントです。

■JRE POINT
JR東日本グループの共通ポイントです。2018年6月28日からは、①カードの提示で貯まる・使える加盟店(駅ビル等)、②登録したSuicaのご利用で貯まる加盟店、③ビューカードのご利用で貯まります。
Q.JRE CARDが使えなくなりました。どうすればよいでしょうか?
A.■JRE POINT機能が使えない場合
JRE POINTコールセンター(TEL:0570‐036‐389/受付時間 10:00~18:00〈ナビダイヤル:通話料有料〉)へお問合せください。
■クレジット機能・Suica機能が使えない場合
ビューカードセンター(TEL:03-6685-7000/受付:9:00~17:30)へご連絡ください。
■定期券機能が使えない場合
「ビュー・スイカ」カード定期券デスク(TEL:03-6685-6060/受付:24時間)へご連絡ください。
Q.上記以外のJRE CARDに関するご質問のお問合せ先
A.ビューカードセンターへ

その他

Q.Wポイントはいつ開催されますか?
A.アトレ・アトレヴィ各店では、実施の約1ヶ月前から店頭でお知らせする予定です。
現時点での開催日程はコチラをご覧ください。
Q.カードを紛失した場合、どうすればいい?
A.■JRE CARD
ビューカード紛失・盗難デスク(TEL:03-6685-4800/受付:24時間)へご連絡ください。
■JRE POINTカード
JRE POINTコールセンター(TEL:0570‐036‐389〈ナビダイヤル:通話料有料〉/紛失・盗難のみ24時間)へご連絡ください。

LINE ID連携

Q.会員情報とLINEを連携するにはどのようにすればよいですか?
A.会員情報とLINEを連携するにはアトレ公式LINEアカウントのトーク画面下部のリッチメニューから「JRE POINT」のボタンをタップ。そして許諾画面を認証していただくことで会員情報が連携され、JRE POINTがLINEと連携されます。
Q.会員情報とLINEを連携をするとどのような機能が使えますか?
A.会員情報とLINEを連携すると、下記の機能をご利用いただけます。
1.会員証機能(JRE POINTを貯める)店頭でJRE POINTを貯めることがLINEから行えるようになります。
2.JRE POINTの残高確認、リアルタイムでJRE POINTの残高を確認することができます。
Q.ID連携とは何か?
A.JRE POINT WEBサイトのIDとお客様のLINEアカウントを紐づけることを指します。
Q.ID連携をすると何ができるようになるのか?
A.LINEのトーク画面上でJRE POINTのバーコードを表示できるようになり、お買い物の際に提示いただくことでカードレスでポイントを貯めることが可能となります。
Q.ID連携を解除したい。
A.アカウントを一度ブロックいただき、翌日以降に再度友だち追加してください。
なお、その際にアンケートへの回答も再度実施するようお願いいたします。
Q.ID連携はどうやってやるのか?
A.リッチメニューの「ID連携」をタップし、規約にご同意いただた後にJRE POINT WEBサイトにログインしてください。
Q.ID連携ができない。
A.既に連携済みではございませんか?
連携済みではない、エラーメッセージが表示されるなどといった場合は、
・アカウント名
・連携不可が判明した日時
・エラーメッセージの文面orスクリーンショット
・お客様の情報
をご教示ください。確認後にご連絡します。
Q.ID連携を解除したが、再度登録しなおしたい。
A.トーク画面下部メニューより、再度連携をお願いいたします。
Q.JRE POINT WEBを退会したら、ID連携はできないのか?
A.出来ません。
pagetop
pagetop