ポイントサービスのよくある質問

ポイントサービスに関するよくある質問を掲載しております。

Q JRE POINTカードはどこで作ることができますか?

A アトレ・アトレヴィでは、各ショップまたはインフォメーションで発行できます。詳しくはコチラをご覧ください。

Q JRE POINTカードはどこで利用できますか?

A アトレ・アトレヴィ各店アトレ・アトレヴィ各店のほか、カードの提示で貯まる・使えるJRE POINT加盟店の各ショップでご利用いただけます。でご利用いただけます。
※一部ショップ除く
利用箇所は順次拡大してまいりますので、最新の情報につきましてはコチラをごらんください。

Q JRE POINTの有効期限を教えてください。

A お買物でポイントが貯まったり、ポイントをご利用いただく等、ポイント残高が変動した日から2年後の月末です。有効期限を過ぎるとポイントは失効します。

  • 例1) 2016年3月1日に買物 → ポイント有効期限は2018年3月31日
  • 例2) 2016年5月10日にポイント利用 → ポイント有効期限は2018年5月31日

Q 期間限定ポイントとは何ですか?

A 通常のJRE POINTとは異なり、キャンペーンの参加特典等としてお付けしているポイントで、有効期限が個別に定められています。
期間限定ポイントがレシートに表示されている場合は、ぜひお早目にご利用ください。有効期限については、JRE POINT WEBサイト、又はアトレ・アトレヴィの店内にあるポイント照会機でご確認いただけます。

Q JRE POINTが貯まるのは、現金での支払い時のみですか?

A 現金でのお支払い時はもちろん、クレジット、Suica、商品券等によるお支払いでもポイントが貯まります。

Q 貯まったJRE POINTはどのように利用できますか?

A カードの提示で貯まる・使えるJRE POINT加盟店の各ショップでお支払いの際、「1ポイント=1円」でご利用いただけますので、お気軽にお申し付けください。

  • ※一部ショップを除く

また、JRE POINT WEBサイトで交換商品とお引き換えいただけたり、Suicaへチャージすることもできます。詳しくはコチラをごらんください。

Q JRE POINTの履歴を確認するにはどうすればいいですか?

A JRE POINT WEBサイトに会員登録(無料)の上、履歴画面をご確認ください。または、アトレ・アトレヴィの店内にあるポイント照会機でもご確認いただけます。

Q 「ポイント履歴」に表示される数値が、実際のポイントと違っているのはなぜですか?

A 詳細をお調べいたしますので、JRE POINTコールセンター(TEL:0570‐036‐389/受付10:00~18:00)へお問合せください。

Q Wポイントはいつ開催されますか?

A アトレ・アトレヴィ各店では、実施の約1ヶ月前から店頭でお知らせする予定です。
現時点での開催日程はコチラをご覧ください。

Q JRE POINTマークがついていない以前のカードは使えますか?

A アトレカード、アトレビューSuicaカード、ボックスヒルズカード、ペリエカード、weビュー・スイカカード、エスパルカード、フェザンカードは引き続きご利用いただけます。

Q JRE POINTカードが使えなくなりました。
どうすればよいでしょうか?

A 詳細をお調べいたしますので、JRE POINTコールセンター(TEL:0570‐036‐389/受付10:00~18:00)へお問合せください。

Q アトレビューSuicaカードはどこで作ることができますか?

A アトレビューSuicaカードのお申込み方法は4種類ございます。

  • (1)「仮カード即日発行カウンター」(※)でのお申込み
  • (2)インターネットでのお申込み
  • (3)インフォメーションでのお申込み
  • (4)申込書ご郵送
  • ※仮カード即日発行カウンターは、アトレ恵比寿インフォメーションに常設しているほか、他店でも臨時に設置することがあります。

Q アトレビューSuicaカードを新たに作った場合、これまで利用していたポイントカードはどうなりますか?

A ポイントを合算(おまとめ)することができます。
JRE POINT WEBサイトでお手続きいただくか、JRE POINTコールセンター(TEL:0570‐036‐389/受付10:00~18:00)へお問合せください。

Q アトレビューSuicaカードを新たに作った場合、これまで利用していた定期券はどうなりますか?

A JR東日本の首都圏エリア、仙台エリア、新潟エリアの主な駅にある多機能券売機(黒色)で、Suica定期券や磁気定期券からの切替を承っております。詳しくはコチラをごらんください。
なお、「ビュー・スイカ」カード同士で定期券を移し替える場合は、「ビュー・スイカ」カード定期券デスク(TEL:03-6685-6060/受付:24時間)へお問い合わせください。

Q アトレビューSuicaカードを新たに作った場合、これまで利用していたビューカードはどうなりますか?

A 引き続きご利用いただけます。
ご不要となり、解約する場合には、ビューカードセンター(TEL:03-6685-7000/受付:9:00~17:30)へご連絡ください。

Q ビューサンクスポイントとJRE POINTの違いを教えてください。

A 

  • ■ビューサンクスポイント
    (株)ビューカードが提供し、ビューカード(クレジット機能)のご利用で貯まるポイントです。ビューカードの会員サイト「View's NET」等で各種交換商品とお引き換えできます。
    詳しくはコチラをごらんください。
    ※2018年6月28日より、ビューサンクスポイントはJRE POINTへ共通化されます。
  • ■JRE POINT
    JR東日本グループの共通ポイントです。アトレ・アトレヴィをはじめとした加盟店のお買物などで貯まるポイントです。アトレ・アトレヴィではお買物の際、「1ポイント=1円」でご利用いただけます。

Q アトレビューSuicaカードが使えなくなりました。
どうすればよいでしょうか?

A 

  • ■JRE POINT機能が使えない場合
    JRE POINTコールセンター(TEL:0570‐036‐389/毎日:10:00~18:00)へお問合せください。
  • ■クレジット機能・Suica機能が使えない場合
    ビューカードセンター(TEL:03-6685-7000/受付:9:00~17:30)へご連絡ください。
  • ■定期券機能が使えない場合
    「ビュー・スイカ」カード定期券デスク(TEL:03-6685-6060/受付:24時間)へご連絡ください。

Q カードに登録している住所・電話番号・氏名等を変更したい

A 

  • ■アトレビューSuicaカード
    ビューカードの会員サイト「View's NET」でお手続きいただくか、ビューカードセンター(TEL:03-6685-7000/受付:9:00~17:30)へご連絡ください。
  • ■JRE POINTカード
    JRE POINT WEBサイトでお手続きいただくか、JRE POINTコールセンター(TEL:0570‐036‐389/毎日:10:00~18:00)へご連絡ください。
    ※氏名の変更はコールセンターのみ受付

Q カードを紛失した場合、どうすればいい?

A 

  • ■アトレビューSuicaカード
    ビューカード紛失・盗難デスク(TEL:03-6685-4800/受付:24時間)へご連絡ください。
  • ■JRE POINTカード
    JRE POINTコールセンター(TEL:0570‐036‐389/紛失盗難のみ24時間)へご連絡ください。

ショップ検索

    ショップ名を入力してください。(一部だけでも可)

    Wポイント開催中ストア

    アトレ

    アトレヴィ

    現在開催しているキャンペーンはございません。

    • JRECARD常設
    • atre Free Wi-Fi
    • 駅パラ