Shop News

今月の酒|秋上がりのお酒《純米酒ひやおろし》、今年も入荷しました◎

UP : 2025.09.06

秋の味覚が到来しました!
9月より《純米酒 ひやおろし》が各店に順次入荷中です。
熟成を経てまろやかさを増した秋だけの特別なお酒、どうぞお楽しみください。

tni2250906181256.jpg

《ひやおろし》とは?
通常、日本酒は春先に搾った後、品質を安定させるために
二度の火入れ(低温加熱殺菌)を行います。

一方で「ひやおろし」は、上槽(搾り)の際に一度だけ火入れを行い、
その後は夏を越してじっくりと熟成・・・ 秋口に火入れをせず、
まろやかな旨みと爽やかな余韻をそのまま瓶詰めした、季節ならではのお酒です。

「冷や(常温)」で「卸す(出荷する)」ことから名づけられたともいわれ、
古くから秋の訪れを告げる味覚として親しまれてきました。

純米酒『稲田姫』ひやおろし
米の旨みを引き出した円熟のまろやかさが魅力。
秋の味覚と合わせれば、より一層豊かな味わいをお楽しみいただけます。

ぜひ、この季節限定の美味しさをご賞味ください。

※入荷時期や在庫状況は店舗によって異なります。詳しくは直接各店へお問い合わせください。

SHOP INFORMATION

蕎麦処いなたや

亀戸 6F
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー 21:00)
電話番号 03-5875-1798
WEB https://inataya.co.jp/
カテゴリ
そば/うどん
pagetop
pagetop