Shop News

収入保障保険とは?

UP : 2024.04.17

こんにちは
保険相談サロンFLPです!

今回はお子様が育ちあがるまでの養育費についてのお話です!
突然ですが、お子様の養育費を準備する上でどんな心配があるのでしょうか?

「自分に万が一のことがあったら、子どもの養育費、毎月の生活費はどうなるんだろうか…」
このように不安に思う方、多いのではないでしょうか。

そこで今回はそのような不安に応えられる保険「 収入保障保険 」についてのご紹介です。
そもそも「 収入保障 」とはどんな保障なのでしょうか?

「 万が一の際に死亡保険金を毎月のお給料のように遺族が受け取れる 」
これが収入保障の仕組みとなります。

tni2240416103343.png

また、お子様が成長されるにつれ、保障額が減っていきます。
これだけ聞くと「保障としてしっかり備わっているのか?」と
疑問に思われるかもしれませんが、この仕組みが実は合理的なんです!

期間が経過すると教育費が必要な期間が短くなり
万が一の際に必要な遺族の生活費(教育費)が減っていきます。
そのため、その時々の保険の必要性にあわせた保障をお持ちいただくことができます。

またご家庭の生活状況に合わせた金額を持てるようシミュレーションもお見せできます。
保険料を抑え、合理的に万が一のリスクに備えておくことも重要です。

気になる方はぜひ一度ご相談ください♪

SHOP INFORMATION

保険相談サロンFLP

吉祥寺 東館 B1F
営業時間 AM10:00~PM8:00
電話番号 0120-651-264
WEB http://www.f-l-p.co.jp/shopkichijyoji.html
カテゴリ
その他
pagetop
pagetop