私たちは、お客様と地域の皆様の信頼に応えていくために、法令など社会規範を遵守することは、不可欠かつ大前提であると考えています。
内部統制委員会の設置
私たちは、コンプライアンス及びリスクマネジメントについての施策の検討及び実施のために、内部統制委員会を定期的に開催し、全社的な推進を行っています。
コンプライアンス相談窓口
私たちは、コンプライアンスの相談先として、JR東日本グループ及び社内に窓口を設置しています。また、この窓口を利用する相談者への、不利益な取り扱いをすることを禁止しています。
コンプライアンス教育
私たちは、コンプライアンス及び情報セキュリティについて、毎年継続して全社員教育を実施しています。
コンプライアンス意識の向上
私たちは、企業理念に基づく行動規範に従い、各人の取り組みを寄稿した社内情報誌を定期的に発行することで、コンプライアンスの意識の向上を図っています。