働く環境
キャリアステップ
社員一人ひとりが多彩な
キャリア形成を図っていくため、
入社後のキャリアステップを
次のように定めています。
1st year
デベロッパー業や
店運営の全体像を知る
店運営の全体像を知る
2nd year
アトレの実務を
身に付ける
身に付ける
3rd year
ショップの考えや
小売業等の実態を知る
小売業等の実態を知る
4th year
自立期間
※以降、3年ごとを目安に異動(店舗・本社)を行い、様々なアトレの運営に接することで、マルチプレイヤーとしての成長を図っていきます。
人材育成・福利厚生
「アトレで働き続けられて幸せ」と感じる価値を大切にしたいと考え、能力を最大限に発揮できる制度や風土醸成、環境づくりに取り組んでいます。事業の成長には社員一人ひとりの成長が欠かせません。「働きがい」と「働きやすさ」の両立を目指した人材育成・働く環境整備はこれからも進化していきます。
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教育研修
- 職種別研修
- 担当職種におけるスキルアップを目的とした研修で、実務の理解を深めます。
- 選抜研修
- SCアカデミー、JR東日本グループ合同研修など
商業施設の最新動向やグループシナジーについて学びます。 - 社内インターンシップ
- 専門知識の獲得や業務遂行レベル向上のために「社内インターンシップ」を実施し、様々なキャリアに挑戦するきっかけに繋げています。
- JRグループ内出向
- JR東日本グループ会社への出向を実施し、社内では得られない経験作りや人脈形成の機会を提供しています。
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自己啓発
- 外部セミナー受講料補助
- 商業施設運営の実務能力向上の為に、自身で選択した社外セミナーの受講費を会社が補助いたします。
- 通信教育受講料補助
- ビジネススキルや商業施設運営の実務能力向上の為に、自身で選択した対象の通信教育受講費を会社が補助いたします。
- 資格取得支援
- SC経営士・宅地建物取引士をはじめ、推奨資格取得に対する受験料や初回登録料を会社が補助いたします。
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福利厚生(さまざまな制度)
- 住宅援助金
- 賃貸・持家それぞれに対する援助金制度があります。
- ロンバケ
- 年間で1回以上の6日連続休暇または年2回以上の3連休取得を推奨しています。
- テレワーク
- 月6回を上限とするテレワーク制度を導入しています。
- 育児休職
- お子様が2歳になるまで取得可能です。
女性社員は100%・男性社員は約20%の取得率であり、性別関係なく取得を推進しています。 - 時短勤務
- お子様が中学3年生になるまで取得可能です。
始業または終業時刻を短縮し、育児と仕事を両立しながら働くことができます。
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働く環境
- フリーアドレスオフィス
- 固定席を設けずに、業務の垣根を越えたコミュニケーションを大切にしています。
- ドレスコード自由
- 服務規定を設けずに、TPOに合わせたファッションを楽しみながら働いています。
- イベント
- 社員旅行やアトレファミリーデーなど、社員交流イベントを開催しています。
- クラブ活動
- 野球・フットサルなど14つの公認クラブ活動があり、社員交流を深めています。
- 副業制度
- 社内では得られない経験やスキルアップ、新たな知識・人脈の獲得といった主体的な自己成長と、ウェルビーイングの向上に繋げることを目的に、副業ガイドラインを整備しています 。
数字でみるアトレ
※2023年度実績